忍者ブログ
チュニックの上手な着こなし方やチュニックの作り方(ハンドメイド)やワンピースなどお得な情報満載。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チュニックって柄や種類、用途によって名前がとてもたくさんあります。

スペンサーチュニックやエンパイアチュニック、フォモル、マタニティ、ロング、長袖、子供服のチュニックもありますしノースリーブ、シアー、ボーダー、モヘア、バルーン、カシュクール、エスニック、アリスト、ビショップ、パスカル、リネン、エチュなど刺繍が入ったチュニックなどでも呼び名分けされたりします。

レストローズやシフォンのチュニックは大人気ですし、アンサンブル、ガリシュ、ノルディック、パフスリーブ、レース、花柄、ミスト、ブラック(黒)、ケーブル、アジアンなどチュニック好きでも知らない、聞いた事が無い名前も多々あるのではないでしょうか。

和柄やレトロなデザインのチュニックが人気を集めていますのでマイナーなものはあまり取り上げらませんがたくさんあるということです。
PR
冬に着れるチュニックを欲しいという人も多々いることでしょう。インナーに着れるチュニックであれば上にコートやジャケットを着て着こなすことも可能になります。

夏などはデニムやレギンスとチュニックを合わせる人が多いですが、冬の着こなしとなると少し変わってきます。Vネックチュニックやジグザグ、コーマストライプ、マナ、チェックやシャツのチュニック、タートルのナチュラルなもの、aライン、ウール、grin、ガーゼ、ソーイング、フェリシモなど秋や冬にも着れるようにチュニックにどのようなものがあるのか流行のものだけでなくいろいろと知っておくと便利になってきます。

半袖やポーチ、ソーメリー、かぎ編み、oops、ヘンリー、コットン、ネル、コンフォートなどチュニックの素材やタイプを挙げればきりがないぐらいあります。
チュニックのインポート物や冬物、7部袖チュニックワンピース、コンフォート、クルールチュニックベスト、切替のチュニック、タラム、Vネックセーター、マカフィー、モロッコなどほんとマニアックな種類まで挙げだすときりがありませんよね。

ここまで流行したのはcancam(キャンキャン)やvivi(ヴィヴィ)、JJ(ジェイジェイ)などのモデルブームの後押しが大きいでしょう。他にもチュニックはパンツと合わせることもできますから便利なんですね。

レトロの大柄ギャザーやチムハグチュニック、リブインコンフォートプリントや子供用、シルクやべロア素材、リボンなどの装飾など最近発売されているチュニックは工夫がされています。もちろん既にある商品と同じ物を発売しても差別化できませんしね。次はチュニックの作り方についてです。
チュニック ブラウスも密かに人気がありますね。チュニック ブラウスとは何なのか?それはチュニックのようなブラウスということですね。

基本的にこのような言葉の意味を知っても商品を探すときにしか使用しないと思いますが、丈の長いブラウスやチュニックのようなブラウスという感覚で捉えておくといいかと思います。どちらかというと下着っぽというよりは洋服っぽい感じですね。

インナーに着ても合いますし、上にカーディガンなどをはおると良い感じに着こなせるでしょう。また薄手のふんわりしているような感じでもないのでキャピキャピした感じが苦手な方にも気に入ってもらえると思います。チュニックがドレスっぽい感じとするとチュニックブラウスはよりカジュアルな感じであると思っていてもいいでしょう。どちらも気軽にきれるので好みで別れると思います。
レストローズのチュニックはドレスのようなデザインを薄い素材で作ったような感覚があります。レストローズのチュニックにはナンシードット柄や後ろにリボンがついたものなど姫系のファッションだと思います。

このようなチュニックは丈が長いとお尻を隠すことができるという利点もありますね。またレストローズに限らず袖やスカートがふんわりとしているのでちょうどのサイズを着てピチピチした感じでチュニックを着ると太ってみえるというデメリットがあります。

またふんわり感をレストローズのチュニックを着る事で刺繍やエスニックな雰囲気をだすこともできるのでシンプルタイプもいいですが、少し違った雰囲気をだすのにも大活躍してくれることだと思います。フラワーモチーフや懐かしいデザインがあるのもレストローズのチュニックに良いところです。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]